So-net無料ブログ作成

【名古屋ぶらり旅】名古屋港水族館でシャチに出会う [旅行記]

スポンサードリンク
こんにちは、のんです。

名古屋旅行の続きですが、食べ歩きは一旦休憩して
アクセスも良いので、海のいきものが好きな私の希望で、名古屋港水族館に行くことにしました!



image.jpg

外観。
潮風がきもちいい!

さて、チケットを買って入場。真っ先に目に入ったのは…


image.jpg

シャチ!!
でっかーい!!
個人的には、この子に会うためにこの水族館に来たようなもんなので、もう大感動です!
ちょうどトレーニングの時間だったので、トレーナーさんの指示で私たちの近くまで寄ってきてくれました。ラッキー(^o^)
豪快なジャンプをしたり、うんうん頷いたりもしてくれて、かわいい〜〜v
これだけでも来た甲斐がありました。


image.jpg

クジラの仲間でシロイルカのような見た目の、ベルーガ。
お客さんの前でボール遊びをしてました(写りが悪いですが…)。
近くにいたイルカも誰かと水槽越しに遊んでいて、ここの子たちは人懐っこいのが多いのかな?


image.jpg

勿論キレイでおもしろいお魚さんたちも沢山いました!
生きものの習性を活かしたおもしろい展示が多かったです。
あと、イルカショーのリアルタイム編集動画といい、深海魚の立体映像といい、科学技術がすごいなーとタレ目と喋っていました笑
今の時代ならではの水族館でした(((o(*゚▽゚*)o)))


次はとうとう名古屋ディナーです!

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。