So-net無料ブログ作成

【ご当地グルメ】これぞ名古屋名物、ひつまぶし! [ご当地グルメ]

スポンサードリンク
こんにちは、のんです。

本日ご紹介するのは、晩ごはんに頂いた名古屋食べ歩き旅のメイン!


image.jpg

ひつまぶし〜〜!!
名鉄名古屋駅へのアクセスも良い「まるや本店( http://www.maruya-honten.com )」さんで頂きました。
ひつまぶし初心者なので、メニューに書いてある美味しい食べ方を見たところ…

①まずは何も加えずにかき混ぜて頂く
ということで、そのままいただきまーす!

クソうめえええええええええ!!

鰻に油が乗ってて香ばしくて美味しい!
長年継ぎ足し継ぎ足しされた伝統のタレも深い味わいです。
この段階では、うな重を食べているような感じですね。


②お好みの薬味を混ぜて頂く

image.jpg

今回は、ネギ・海苔・わさびを少し入れて頂きました(写真では大葉が入っちゃってますが)。

クソうめえええええええ!!!!

薬味、特にわさびの風味が効いて、おーいしい!!
個人的には、この段階がいちばん好きかもです。
山椒でも食べてみましたが、やっぱり美味しかったー(^o^)
薬味の力は偉大ですね。


③お出汁をかけて薬味を足し、お茶漬け風に頂く


image.jpg

わーい!お茶漬け好きなんですよねー(≧∇≦)
最後の一杯なので、名残り惜しみながら、いただきます。

クッソうめえええええええええええ!!!!!!(さすがにしつこい)

お出汁が優しいお味ですね〜(*^^*)
その中でも鰻の香ばしさと出汁がアクセントになって、とっても美味です!
なんて贅沢なシメなんだ〜〜!


名古屋にはこんなに美味しいものがあるのかと感動しました!
また食べに来たいです!
(名古屋グルメ紹介はもうちょっと続きます…)
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。