So-net無料ブログ作成

【名古屋ぶらり旅】名古屋港水族館でシャチに出会う [旅行記]

こんにちは、のんです。

名古屋旅行の続きですが、食べ歩きは一旦休憩して
アクセスも良いので、海のいきものが好きな私の希望で、名古屋港水族館に行くことにしました!



image.jpg

外観。
潮風がきもちいい!

さて、チケットを買って入場。真っ先に目に入ったのは…


image.jpg

シャチ!!
でっかーい!!
個人的には、この子に会うためにこの水族館に来たようなもんなので、もう大感動です!
ちょうどトレーニングの時間だったので、トレーナーさんの指示で私たちの近くまで寄ってきてくれました。ラッキー(^o^)
豪快なジャンプをしたり、うんうん頷いたりもしてくれて、かわいい〜〜v
これだけでも来た甲斐がありました。


image.jpg

クジラの仲間でシロイルカのような見た目の、ベルーガ。
お客さんの前でボール遊びをしてました(写りが悪いですが…)。
近くにいたイルカも誰かと水槽越しに遊んでいて、ここの子たちは人懐っこいのが多いのかな?


image.jpg

勿論キレイでおもしろいお魚さんたちも沢山いました!
生きものの習性を活かしたおもしろい展示が多かったです。
あと、イルカショーのリアルタイム編集動画といい、深海魚の立体映像といい、科学技術がすごいなーとタレ目と喋っていました笑
今の時代ならではの水族館でした(((o(*゚▽゚*)o)))


次はとうとう名古屋ディナーです!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【湯村温泉ぶらり旅】リフレッシュパークゆむら [旅行記]

こんにちは、前回に引き続き、のんです。

さて、とうとうメインの温泉の紹介になるのですが、ただの温泉じゃござあせん。
何と、水着で入れる温泉なのです!

それがこちら「リフレッシュパークゆむら」( http://www.refresh.co.jp/refresh/index.html )です。
水着で入れる露天風呂、プール、そして従来の室内温泉がセットになった、欲張り〜な施設です。
普通の温泉でカップルや夫婦で混浴しようと思ったら、貸切風呂を使わないといけなかったりで大変ですよね。
その点こちら、露天風呂は男女共用、水着なので気軽に混浴ができちゃいます!
超オススメです。

さすがに施設内の撮影は難しかったので、公式サイトの画像をお借りしますが…


image.jpg

こーんな立派な露天風呂や…


image.jpg

滝風呂にも水着のまま入れちゃいます!
修行ができますね(笑)

その中でも一番良かったのは、洞窟風呂!
洞窟から湯村の景色が一望できるのですが、これまた絶景です。
ちょうど雪の積もっていた時期だったので、とても綺麗でした。
写真をお見せできないのが残念〜。

もちろん室内風呂も本格的な温泉で、ぽかぽか温まるし、お肌もスベスベになりました( ´ ▽ ` )
熱すぎないのが個人的には嬉しいポイントです。
観光客だけでなく、地元の奥様方の憩いの場になっていました、

ただ、水着のレンタルがあるのですがスクール水着に近いかんじなので、恥ずかしい方は水着を持参すると良いかと思います。

やっぱり冬は温泉ですね♪極楽極楽。


【湯村温泉ぶらり旅】足湯と温泉玉子! [旅行記]

こんにちは。理由もなくタレ目に雪玉を当てられる理不尽さにむぜび泣く、のんです。

絶品但馬牛を頂いた後は、温泉街の探索!
雪の中、靴を濡らしながら歩きます。


image.jpg

河原に足湯を発見しました'(*゚▽゚*)'
この日はタイツで残念ながら足は浸かれなかったのですが、手を浸してみるとあったか〜いv
更にその近くには、温泉玉子の作れるスペースがあるではないですか!


image.jpg

私たちも、さっそく玉子を投入!
12〜15分程で出来上がるということで、お土産屋を見て待つことに。
今回は試食しか食べれなかったけど、とち餅が名物だそうです。
独特の風味があって、おいしい♪

時間になったので、仕掛けておいた玉子を引き上げます。


image.jpg

お〜〜、ぷるんぷるん!
中身もちゃんとできてるかな〜。


image.jpg

おおおおおおおお!
茹ですぎず生すぎず、絶妙な半熟具合!こんなの美味しいに決まってる!
玉子についていたお塩をチョット振りかけて…
お味はもちろん、
クソうめえええええええええ!!
黄味がとろけます!

次はとうとう温泉だーーー!!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【大阪城をぶらり旅】3Dマッピング! [旅行記]

こんにちは。毛布に包まっているときが食べてるときの次に幸せな、のんです。

先日、大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション( http://www.tenka1hikari.jp )に行ってきました!
クリスマスは混むだろうしと思い、敢えて少し時期を外して平日に、という作戦だったのですが
それでも見に来られている方が沢山いらっしゃってビックリ!
3Dマッピングという技術が話題を呼んでいるのでしょうか。
(Perfume好きの自分は、ライブにこの技術を使ってたんだよなあ…すごいなあ…と思いながら見てました)




image.jpg

エントランスから豪華!まるで夜の遊園地にでも来た気分です。


image.jpg

水族館のモチーフでしょうか。イルカやアシカ、フラミンゴのイルミネーションが可愛かったです。


image.jpg

光のトンネルを抜けると…


image.jpg

そこには青い光の海が(°_°)ライトの点滅で波を表現しています。幻想的…。


image.jpg

何だこのカラフルに光る球体は!可愛い!と思ったら変わったデザインの椅子でした(^o^)

メインの大阪城に映る3Dマッピングは、勿論素晴らしかった!!
スケール感がすごかったですね…圧倒されました。
携帯では限界だったのか、上手く撮れなかったです(/ _ ; )
でも、写真と実際に見るのとは全然感動が違うので、機会があればご自身の目でご覧になることをお勧めします!
クリスマスに次ぐカップルイベント、バレンタインデーも近いので…如何でしょう?


image.jpg

ちょうどこんなハートのイルミネーションもありますしね!


image.jpg

最後に、ライトアップされた大阪城を。
マッピング無しでも迫力満点です。


本家のハウステンボスにもいつか行きたいなあ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

長岡天満宮へ初詣! [旅行記]

あけましておめでとうございます!実家のお雑煮は白味噌な、のんです。
皆様の地域は、どんなお雑煮を召し上がりますか?

というわけで、お正月なので…




image.jpg

行ってきました!初詣!
今年は、長岡天満宮にお参りしました(^o^)
伊勢神宮の鳥居は横棒の下の部分(貫というらしいです)が出てなかったけど、ここの鳥居は突き出ていますね。
というのも…


image.jpg

ここの神様は、菅原道真さん。
神様が男性だと鳥居の貫が突き出て、女性だと出ていないそうです。
そういえば伊勢神宮の神様、天照大神さんは女性の神様でしたね。


image.jpg

入り口付近には大きな池があります。


image.jpg

ツツジで囲まれた道。
花が咲くとさぞかし綺麗なんでしょうね。


image.jpg

屋台から漂う美味しそうな香りに誘惑されながら、どんどん奥へ。


image.jpg

今年の干支、ひつじさん発見!


image.jpg


この牛を撫でると、撫でた部分の病気が治ったり、調子が良くなったりするそうです。
頭を撫でまくりました( ̄+ー ̄)

さて、お参りも終わったところで今年の運試し!おみくじを引きました。
結果は…




image.jpg

半吉\(^0^)/
でも良いことが書かれていました。今年もマイペースで、誠実に正直に生きようと思います。


ブログに訪問して下さっている方々へ、ありがとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【ご当地グルメ】羊のおとしもの [旅行記]

あけましておめでとうございます。
タレ目です。

今年は羊年とのことなので、
新年一発目はこの記事で初めます。

六甲山に行った時のご当地スイーツ!!
羊のおとしもの

な、なんと羊さんから落とし玉を頂きました(笑)!!
image.jpg


空けてみると、こんな感じでした。
image.jpg image.jpg


可愛らしいお年玉ですね(意味深)

image.jpg


早速食べてみましょう・・・

味を例えるなら、
そばぼうろを食べているのを想像していただけたらとおもいます。
是非とも羊年なので、
年内にお近くに足を運ばれた際はネタお土産にどうですか?

今年もまったりと更新していきますので、
一年、よろしくお願いします。

【六甲山ぶらり旅】六甲ケーブル

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【心斎橋・難波・日本橋ぶらり旅】おまけ [旅行記]

道頓堀周辺食べ歩きのシメは、甘ーいスイーツとお紅茶(*^o^*)
話題のお店、クレープ専門店のクレープリ・アルション( http://www.anjou.co.jp )で頂きました。


20141211150924d6c.jpg

温められたカップと紅茶の入ったポット、角砂糖、そして砂時計がテーブルに置かれます。
砂時計の砂が落ちきると飲み頃だそう。
なんてオシャレなんだ〜!と紅茶を飲む前からテンション上がりっぱなしです。


20141211150925b5b.jpg

砂が全部落ちたので、そろそろ飲み頃!可愛いティーカップに注いで頂きます。
まずは香りから…おお!とてもフルーティー
角砂糖をひとつ入れて、一口。
(紅茶は少し砂糖を入れて飲むとコクが増して美味しいと、紅茶通のお知り合いに教えてもらいました☆)
飲むと優しい甘さと一緒に、更に香りが口の中に広がって、お〜い〜し〜い〜!!
今まで飲んだ紅茶の中で、いちばん好きかも!


201412111510192ee.jpg

そして、メインのクレープ。
私はりんごとバニラアイスの乗った、「ポンム」を注文しました。
では、いただきまーす。


クソうめええええええええ!!


何だこのもっちもちは!
綺麗にうすーく焼かれているのに、ふわふわで弾力のある生地です。
バターの風味がこれまたリッチで美味しい。
軽く火を通された甘酸っぱいリンゴとつめたーい甘ーいバニラアイスも、相性抜群です!

ここはまた来たい!

【心斎橋・難波・日本橋ぶらり旅】
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【心斎橋・難波・日本橋ぶらり旅】 [旅行記]

鍋料理が美味しい時期になりましたね。
シメは雑炊よりもうどん派のタレ目です。

今回は、心斎橋・難波・日本橋の旅日記を記します。

B級グルメを個人的に食べ歩きたいと思い足を運びました。

初めにたこ焼き食べました(^人^)

大阪に居ながらたこ焼き久しぶりに食べました(^ω^)
自宅にたこ焼き機があったはずなのに行方不明…Σ(・□・;)

20141220002136f7e.jpg 20141220002135f9b.jpg




お味はいかほどに…外カリカリ中トロトロでウマウマです♪( ´▽`)

続いて唐揚げ食べました(^人^)
20141220002136ccc.jpg



ピンぼけが酷い…



一つがかなりでかいのですが、
下味がしっかりしてて、
口の中に広がるゆずワールド…←言いたいだけです?

身も食べ易くもう少し食べたいなぐらいで、止めておきました?

続いて、たこせん食べました(^人^)

20141220002140d86.jpg 20141220002227cde.jpg





吉本の難波花月のすぐ横にあるお店で購入?

今月オープンしたてとのことです。
店のスタッフが和気あいあいしてる感じが良い印象でした。

値段もリーズナブルでチーズとネギトッピングで250円
トッピングなしなら150円

値段に惹かれたわけではないですが、値段以上の幸福感をタレ目は得られました?
味はエビせんべいの中にたこ焼きが入ってるのみです。

ただ、意外にボリュームあったので、これ2個は1人で食べるのはきついかなと思います。

とか言いながら…
すぐに、次のたこ焼きを食べました(^人^)

20141220002239c8e.jpg




トッピングは用意されてる物の中からなら自由との事…

マヨネーズ、ソース、青じそ、鰹節のシンプルなトッピングして頂きました?

吉本芸人もよく来店されるとの事で、店内に若手からベテランの芸人さんの写真がズラリΣ(・□・;)

難波花月の裏側に位置してるので、通いやすいんだろうなと思います。

腹ごなしに電気街に向かいました?

その道中で見つけました?
2014122000224363d.jpg



ハートですよね?多分


電気街で懐かしのレトロなゲームを発見したり、
もう販売していないプラモデルなんかを発見してテンションあげあげなタレ目でした。

新しいPCも買いたいと思いソフマップに寄ったのはいいですが・・・
店員さんにすぐ声かけられそうだった為売り場を軽く見て終わりにして立ち去りました。

帰り際に撮った物です。
道頓堀の風景とカニ道楽です。
20141220002306577.jpg 20141220002313ad7.jpg



20141220002306bd8.jpg
カニさんが飲酒運転撲滅のタスキしてる(笑)

もう少しだけ続くよ・・・
【心斎橋・難波・日本橋ぶらり旅】おまけ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

【嵐山ぶらり旅】景色&食べ歩き編 [旅行記]

そろそろクリスマスムードが漂ってますね。
どうもタレ目です。

引き続き嵐山旅日記を記します。

小休憩終わり再び美味しい物探しに←既に紅葉を楽しむという目的を忘れている。

次に食べたのが湯葉コロッケです?

201412072011326eb.jpg 20141207201134003.jpg



ミンチの周りがジャガイモではなく湯葉でできてるコロッケです。
味はいかほどに…

食感が柔らかく、ミンチを包み込むように湯葉が良い具合に味を引き立ててウマウマです?

次にお土産の試食食べ歩きしました(^ω^)
お漬物からお茶、生八つ橋等
お店には悪いですが試食のみひたすら頂きました(^人^)

お腹も膨れたので、嵐山にある展望台から紅葉見ようと展望台に向かいました…
見事道を間違え龍安寺につきました?

20141207201131b80.jpg



お寺の入り口付近綺麗だったので一枚?

来た道戻る最中にも綺麗な紅葉あったので、一枚
2014120720105552d.jpg



なんとか、そうこうしている間に展望台につきました?

201412072024370fc.jpg


こう見るとまだまだ紅葉してない木々が多々ありますね…

反対側は市内がうっすら見渡せます

201412072024263cf.jpg



展望台から降りてから再度食べ歩き?

一発目
201412072011011b3.jpg


国際ジェラートの祭典で3位に輝いたお店のジェラート
20141207201252aae.jpg


抹茶とピスタチオの相性抜群で、非常に食べやすかったです。

他にも面白いジェラート沢山ありましたが、私とのんは賞を取ったこのジェラート食べました。

河川敷で一息ついている時に撮った一枚?
20141207201057c03.jpg


前回渡月橋を撮った時と同じアングルですが、時間が変わるとこうも変わるんだとしみじみΣ(・□・;)

この後に、本日最後に練り物食べたのですが…
写真撮るの忘れた\(^o^)/

一体嵐山に何をする為に行ったのか…

景色は嫌って程見てきたので問題はないかな…

最後に夜の京福電車の乗り口付近です
20141207201058c41.jpg

そして・・・
20141207201057fc7.jpg
何か召還されそう!!

紅葉もしくは花見シーズンに嵐山散策することおススメします。
何故なら試食が人目を気にせず食べれるから(^ω^)

ゆっくり観光したい方は、おススメしませんが…


以上嵐山旅日記でした。

追伸
試食だけでなく、お土産自分達用にちゃんと買いましたよ
後日記事にします。

【嵐山ぶらり旅】阪急乗車編

【ご当地グルメ】八ツ橋!

【ご当地グルメ】五色餅?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

【嵐山ぶらり旅】食べ歩き編 [旅行記]

12月に入ると寒波がやってくると天気予報士の方言ってましたが、
そんなの関係ないタレ目です。

引き続き嵐山旅日記を記します。

駅でてから凄い人の多さ?
一種の祭り状態ですね^_^

渡月橋も片側通行で列を作って進んでました…

地元で有名なカフェでランチを済ませようと足を運んだところ…Σ(・□・;)
人がかなり並んでたの食べ歩きで済ませようと決まりました。

初めに、嵐山行ったら私が必ず食べてたコロッケを食べました。
余りにもお腹空き過ぎてた為写真におさめるのを忘れてましたorz

次に、磯辺焼きとねりもち食べました。


20141130230207ec4.jpg 201411302302034ec.jpg




ねりもちはめちゃくちゃ抹茶味しててウマウマ?
磯辺焼きは餅の食感と海苔醤油の味がマッチしててこれまたウマウマでした(≧∇≦)

食べてる最中に河川敷から撮影した渡月橋です?

20141130230204ece.jpg



やっぱり人いっぱいでした。

もう少し続くよ?

【嵐山ぶらり旅】阪急乗車編

【嵐山ぶらり旅】景色&食べ歩き編
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。