SSブログ

【ご当地グルメ】笹だんご♡ [ご当地グルメ]

スポンサードリンク
こんにちは。もう既に寒さに凍え、冬が思いやられる、のんです。

先日、また地域物産展を発見!
特設ブースで地方の美味しいものを売ってるところを、最近よく見かけるような気がします。
ご当地グルメのブーム、きてるかも!

今回遭遇したのは、新潟の物産展でした。
モチロンご当地グルメ、買っちゃいました!




2014111521474074a.jpg


笹だんご〜

笹のいいにおいが既に香ってきてる!
中身はどんなのかな〜




20141115214937c2c.jpg


よもぎ団子だ!おいしそう!
いただきまーす(^o^)




20141115214940c83.jpg


クソうめえええええええ!!

中身は上品な甘さのつぶあん
団子の記事は割としっかりめです。
笹の香りとよもぎの風味、餡の甘さが絶妙にマッチした一品でした!


ケーキやタルトも大好きですが、和スイーツにはまた違った魅力がありますね(///^^///)
お団子系は、旅行に行くとよくお土産で売ってるイメージがあるので、食べ比べもしてみたいです♪
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。