SSブログ

【ご当地グルメ】皿うどん♡ [ご当地グルメ]

スポンサードリンク
こんにちは。先ほど里芋を剥いたせいか手がめちゃくちゃ痒い、のんです。

先日のお休みはお出かけしようと思っていたのですが、生憎の雨で中止に…。
ガッカリした心を満たすために、中華料理屋さんでランチしてきました(uωu*)

行ってきたのは福籠( http://tabelog.com/osaka/A2701/A270307/27062099/dtlrvwlst/6741243/ )というお店。
よく利用する駅の近くなのですが、ちょっと路地に入ったところにある小さめのお店なので、調べるまで知らなかった!
でも、小さいながらも内装はとても綺麗で、女性でも気兼ねなく入れるところだと思います。
ただクチコミサイトでも評価の良い人気のお店なので、すぐ満席になっちゃうかも(>_<)

というわけで…




201411011731417eb.jpg


私はこの、メニューにどーん!とおすすめされている、長崎皿うどんを頂くことに。
長崎直送のサクサク麺だって!?これは楽しみだ〜♡

一緒に頼んだ餃子が先に届いたので頂いていると(肉汁があふれて美味しかった〜)、早くも皿うどんが到着!
すごい!溢れんばかりに野菜と海鮮たっぷりの餡が!
ではでは、いただきま〜す。




クソうめええええええ!!
(決まり文句かなにかにするつもりらしいので、生温い目で見てやってください)


皿うどんの醍醐味といえば食感!
パリッパリの麺にとろっとろの餡が絡んで、おいし〜い(///^^///)
お野菜はシャキシャキ、海鮮はぷりっぷりで、いろんな食感を楽しめます。
味付けも、塩味と甘さがちょうどいい!
どうやったらこんな美味しい餡が作れるんだろう…。
夢中で食べていると、あんなにボリュームがあったのに、あっという間にペロリ。
調味料をお好みでとメニューには書いてありましたが、飽きない味なのですっかり忘れてました笑
なるほど、これが本場の味なのですね〜。

あと、ここのお店は麻婆豆腐がめちゃくちゃ美味しいらしいです!
私もタレ目が頼んだのを少し頂きましたが、初めて食べた味でした。
辛いものにあまり耐性がないので、最初は「辛っ!」と思いましたが、
この麻婆豆腐、ただ辛いだけじゃない!
山椒の風味がしたかと思えば、香辛料の旨味が次々にやって来て…
いろんな味を楽しめて、とても美味しかったです!
辛いのが苦手じゃなけりゃ、一人前食べれるのにな〜。
辛い食べ物が大丈夫!って方には、是非おすすめしたい一品です。
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。