So-net無料ブログ作成

【ご当地グルメ】兵庫北&鳥取のお野菜と果物! [ご当地グルメ]

スポンサードリンク
湯村から帰路に向かう道中に商店を発見!
新鮮なお野菜や魚介がたくさん売ってました(゚O゚)
今回はほんの一部をご紹介します。




image.jpg

兵庫の朝来市産、
「甘い!太い!やわらかい!岩津ねぎ」だそうです。
確かに太い!


image.jpg

こちらは鳥取八東のしいたけ。こいつもでかい!


このおネギと椎茸はお鍋にして頂きました。
感想は勿論、

くそうめええええええええ!!!!

岩津ねぎは、ほんとに柔らかくて甘かった!
包丁も簡単に入るし、とても食べやすかったです。
椎茸はとにかく肉厚!ボリュームたっぷりです。
噛むたびに味わい深い出汁が滲み出て、おいしかった〜。

そして、デザートはこちら。


image.jpg

鳥取名産、あたご梨!
他の種類の梨も売っていたので、試食を食べ比べてこちらを選びました。
改めて思うと、梨にもいろいろ種類があるんですね。豊水幸水20世紀くらいしか知らなかった。
この梨は、めちゃくちゃ甘〜〜かったです。
ちょっと柔らかめかな?でも食感はシャリっとしてて良かったです。

ご当地料理もいいけど、いろんな産地のお野菜や果物を食べ比べてみるのもいいかも!
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。