So-net無料ブログ作成

【湯村温泉ぶらり旅】リフレッシュパークゆむら [旅行記]

こんにちは、前回に引き続き、のんです。

さて、とうとうメインの温泉の紹介になるのですが、ただの温泉じゃござあせん。
何と、水着で入れる温泉なのです!

それがこちら「リフレッシュパークゆむら」( http://www.refresh.co.jp/refresh/index.html )です。
水着で入れる露天風呂、プール、そして従来の室内温泉がセットになった、欲張り〜な施設です。
普通の温泉でカップルや夫婦で混浴しようと思ったら、貸切風呂を使わないといけなかったりで大変ですよね。
その点こちら、露天風呂は男女共用、水着なので気軽に混浴ができちゃいます!
超オススメです。

さすがに施設内の撮影は難しかったので、公式サイトの画像をお借りしますが…


image.jpg

こーんな立派な露天風呂や…


image.jpg

滝風呂にも水着のまま入れちゃいます!
修行ができますね(笑)

その中でも一番良かったのは、洞窟風呂!
洞窟から湯村の景色が一望できるのですが、これまた絶景です。
ちょうど雪の積もっていた時期だったので、とても綺麗でした。
写真をお見せできないのが残念〜。

もちろん室内風呂も本格的な温泉で、ぽかぽか温まるし、お肌もスベスベになりました( ´ ▽ ` )
熱すぎないのが個人的には嬉しいポイントです。
観光客だけでなく、地元の奥様方の憩いの場になっていました、

ただ、水着のレンタルがあるのですがスクール水着に近いかんじなので、恥ずかしい方は水着を持参すると良いかと思います。

やっぱり冬は温泉ですね♪極楽極楽。


【湯村温泉ぶらり旅】足湯と温泉玉子! [旅行記]

こんにちは。理由もなくタレ目に雪玉を当てられる理不尽さにむぜび泣く、のんです。

絶品但馬牛を頂いた後は、温泉街の探索!
雪の中、靴を濡らしながら歩きます。


image.jpg

河原に足湯を発見しました'(*゚▽゚*)'
この日はタイツで残念ながら足は浸かれなかったのですが、手を浸してみるとあったか〜いv
更にその近くには、温泉玉子の作れるスペースがあるではないですか!


image.jpg

私たちも、さっそく玉子を投入!
12〜15分程で出来上がるということで、お土産屋を見て待つことに。
今回は試食しか食べれなかったけど、とち餅が名物だそうです。
独特の風味があって、おいしい♪

時間になったので、仕掛けておいた玉子を引き上げます。


image.jpg

お〜〜、ぷるんぷるん!
中身もちゃんとできてるかな〜。


image.jpg

おおおおおおおお!
茹ですぎず生すぎず、絶妙な半熟具合!こんなの美味しいに決まってる!
玉子についていたお塩をチョット振りかけて…
お味はもちろん、
クソうめえええええええええ!!
黄味がとろけます!

次はとうとう温泉だーーー!!


【ご当地グルメ】但馬牛のサーロインステーキ [ご当地グルメ]

雪を見たら相方のんに当てたくなるタレ目です。

今回は湯村温泉の旅行記を記します。

但馬のご当地グルメと言えば、但馬牛ですよね。
あと、カニも有名ですね。

今回は、少し奮発して但馬牛のサーロインステーキ食べちゃいました(^人^)

初めてブランド牛のステーキ食べました……(O_O)
image.jpgよく食レポでとろけるって言われてますが、初めてその感覚が共感できましたヽ(;▽;)ノ
くそうめぇぇぇえええ!!

今まで食べてた肉は何だったのかと、思うぐらい美味しい一品でした。

大根も地元で作った物らしいのですが、ダシがしみてて美味しい

image.jpg

また、肉と一緒に提供された野菜も甘みがあって野菜好きの私は感動しました(^人^)
ごちそう様です

image.jpg

鉄板は肉がすぐ焼けるように温度を調節しているみたいですね。
image.jpg
確かに頼んで比較的にすぐにステーキ出てきたな!!

タレ目は思いましたが、値段が高い物はそれ相当の価値があるなと(≧∇≦)
値段以上に幸福感で満たされたので食べて良かったと思います。


一生に一度で良いので高級食品を食べてみて欲しいと私は思います。
何度もは難しくても、生涯に一度ぐらいはこの感覚を皆様にも味わって頂きたいと思います。


まだまだ湯村温泉ぶらり旅続きます( ´ ▽ ` )ノ

【大阪城をぶらり旅】3Dマッピング! [旅行記]

こんにちは。毛布に包まっているときが食べてるときの次に幸せな、のんです。

先日、大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション( http://www.tenka1hikari.jp )に行ってきました!
クリスマスは混むだろうしと思い、敢えて少し時期を外して平日に、という作戦だったのですが
それでも見に来られている方が沢山いらっしゃってビックリ!
3Dマッピングという技術が話題を呼んでいるのでしょうか。
(Perfume好きの自分は、ライブにこの技術を使ってたんだよなあ…すごいなあ…と思いながら見てました)




image.jpg

エントランスから豪華!まるで夜の遊園地にでも来た気分です。


image.jpg

水族館のモチーフでしょうか。イルカやアシカ、フラミンゴのイルミネーションが可愛かったです。


image.jpg

光のトンネルを抜けると…


image.jpg

そこには青い光の海が(°_°)ライトの点滅で波を表現しています。幻想的…。


image.jpg

何だこのカラフルに光る球体は!可愛い!と思ったら変わったデザインの椅子でした(^o^)

メインの大阪城に映る3Dマッピングは、勿論素晴らしかった!!
スケール感がすごかったですね…圧倒されました。
携帯では限界だったのか、上手く撮れなかったです(/ _ ; )
でも、写真と実際に見るのとは全然感動が違うので、機会があればご自身の目でご覧になることをお勧めします!
クリスマスに次ぐカップルイベント、バレンタインデーも近いので…如何でしょう?


image.jpg

ちょうどこんなハートのイルミネーションもありますしね!


image.jpg

最後に、ライトアップされた大阪城を。
マッピング無しでも迫力満点です。


本家のハウステンボスにもいつか行きたいなあ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。