SSブログ

【心斎橋・難波・日本橋ぶらり旅】おまけ [旅行記]

道頓堀周辺食べ歩きのシメは、甘ーいスイーツとお紅茶(*^o^*)
話題のお店、クレープ専門店のクレープリ・アルション( http://www.anjou.co.jp )で頂きました。


20141211150924d6c.jpg

温められたカップと紅茶の入ったポット、角砂糖、そして砂時計がテーブルに置かれます。
砂時計の砂が落ちきると飲み頃だそう。
なんてオシャレなんだ〜!と紅茶を飲む前からテンション上がりっぱなしです。


20141211150925b5b.jpg

砂が全部落ちたので、そろそろ飲み頃!可愛いティーカップに注いで頂きます。
まずは香りから…おお!とてもフルーティー
角砂糖をひとつ入れて、一口。
(紅茶は少し砂糖を入れて飲むとコクが増して美味しいと、紅茶通のお知り合いに教えてもらいました☆)
飲むと優しい甘さと一緒に、更に香りが口の中に広がって、お〜い〜し〜い〜!!
今まで飲んだ紅茶の中で、いちばん好きかも!


201412111510192ee.jpg

そして、メインのクレープ。
私はりんごとバニラアイスの乗った、「ポンム」を注文しました。
では、いただきまーす。


クソうめええええええええ!!


何だこのもっちもちは!
綺麗にうすーく焼かれているのに、ふわふわで弾力のある生地です。
バターの風味がこれまたリッチで美味しい。
軽く火を通された甘酸っぱいリンゴとつめたーい甘ーいバニラアイスも、相性抜群です!

ここはまた来たい!

【心斎橋・難波・日本橋ぶらり旅】
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。