SSブログ

【ご当地グルメ】味噌カツ!! [ご当地グルメ]

スポンサードリンク
こんにちは、のんです。

先日、名古屋へ食べ歩きの旅に行って、おいしいご当地グルメをたーーーっくさん頂いてきました!
名古屋はおいしいものがいっぱいです(((o(*゚▽゚*)o)))
なので、数回に渡り、少しずつ紹介していこうと思います!

名古屋駅に降り立って、まず最初に頂いたのは、味噌カツ!!
お店は、名古屋メシ代表ともいえる有名店、「矢場とん( http://www.yabaton.com )」さんです。
有名なだけあって、開店前から人が並んでる〜〜。
早めに着いて良かった(^◇^;)
店内はというと、開店すぐなのにもう満席状態!
その状態が普通なのか、従業員さんも慣れたようすでスムーズに接客されてました。さすがです。

とか言ってるうちに、来ましたよ〜。


image.jpg

これこれ!この色の濃い味噌ダレが名古屋ならでは!
これを食べれるだけでも頑張って電車を乗り継いで来た甲斐があるってもんです!
では、いただきます。


クソうめええええええええええ!!!!

お味噌の味が美味しい!カツによく合う!
ご飯もキャベツも進む進む。
タレは見た目ほど濃くはなく、あっさりした味わい。
口当たりもドロっとしてるかと思いきや、けっこうサラサラ。
更に胡麻をふりかけると、香ばしさ濃厚さが加わってこれまた美味です。
あっという間に一人前、ぺろっと食べちゃいました。

老舗なのもあり、出口ではグッズ販売もされていました。
味噌ダレも売ってますよ!これでお家でも名古屋メシを食べれちゃいます!
そして、わたしたちがお会計を終える頃には、外にずらーっと行列が!!
想像以上の繁盛っぷりにビックリです。
ほんと、早く来といて良かった…!
スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。