SSブログ

【六甲山ぶらり旅】六甲山牧場編 [旅行記]

スポンサードリンク
こんにちは。冬用のコートを新調したくて最近探し回っている、のんです。
今回はタレ目に続き、六甲山に出かけたときのことを書こうとおもいます。

山の上からの景色を楽しんだら、さっそくメインの六甲山牧場へ行きました!
入場してすぐ、ヤギさん達がお出迎え。


20141117181242075.jpg

鉄線食べてますけど…


その時はとにかくお腹ペコペコだったので、馬やポニーは横目で見ながら昼食を食べられるところまで一直線!
牧場に併設されているベーカリー&カフェ「デルパパ」で頂くことに。


20141117181243012.jpg

牧場で作られたカマンベールチーズとお野菜の入ったバゲットです。
チーズ好きには堪らん〜!
タレ目は菓子パンをいくつか買って食べていましたが、そっちも美味しそうだったな〜。


それだけでは物足りず、隣のQ.B.Bチーズ館でソフトクリームを購入。


201411171812448c5.jpg

なんと、このソフトクリームにもカマンベールチーズが入っているとか!
ひとくち食べると、口の中に濃厚なチーズの味が広がって、おいしい〜v
後から牛乳の深い味わいもやって来て、さすが牧場のソフトクリームだなあと感動しました!


よし、腹ごしらえも済んだことだし、動物と戯れるぞー!!




201411171812463ab.jpg

って多っ!!
羊さんたちも食後の休憩タイムだったのか、集団で固まって座っていました。


2014111718124887b.jpg

しかも、口がみんなモゴモゴしてる…。
背中を撫でてみると、モコモコというよりはゴワゴワ?で毛がむちゃくちゃ分厚かった!
この季節はとても暖かそうで、いいですね。


201411171843589a3.jpg

シープドッグ君。
見るからに賢そうな顔立ちです。イケメン。
羊の追い込みショーも見たかったな〜。


20141117185413214.jpg

アンゴラウサギ。珍しい品種のようです。
毛がふわっふわ!


201411171854149fc.jpg

牛舎には子牛ちゃんが居ました。可愛い〜。
赤ちゃん牛にミルクをあげる体験もあるんだとか。


日が落ちかけるまで、めいっぱい楽しめました!
やっぱり動物を近くで見て触って観察するのは楽しいな。

【六甲山ぶらり旅】六甲ケーブル

【六甲山ぶらり旅】六甲山山頂
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。