SSブログ

【伊勢・志摩ぶらり旅】伊勢神宮編 [旅行記]

スポンサードリンク
タレ目です!!

この頃少しづつ寒くなりますが、皆様はお風邪は引かれてないでしょうか?
私は雪国育ちなので、未だに半そで短パンサンダルのスタイルで過ごしていますが、
流石に周りの人からは一歩引かれた目で見られるのは気にしないでおきましょう・・・

本日の旅日記は”伊勢・志摩”です。

先日旅行に行ってきましてそこで良かったなと思ったスポットとグルメを紹介します。

まず、なんといっても伊勢と言えば伊勢神宮!!
平日に参拝したのに、人の多さと言ったら半端なかったですね。

ちなみに、
外宮を参拝してから内宮に参拝するのが正しいとされているらしいです。
情報何も見ないまま、参拝したのですが、偶然正規ルートで参拝してたらしい(笑)

伊勢神宮の神の一人に
天照大御神(あまてらすおおみかみ)太陽神としてあがめられている神様がいらっしゃいます。

私達が参拝した時には、偶然にも雨・・・
どうやら、太陽神もご機嫌ななめだったらしいです。

伊勢神宮外宮入り口付近にある伊勢うどんのお店”いそべや食堂”へ入ってみました。

いそべや

中には気さくなおばちゃん方がいらっしゃり、あたたかく向かえて頂きました。
伊勢うどんを初めて食べてみたんですが、正直な感想・・・

麺のコシない!!
伊勢うどん

ただ、出汁が美味しかったんですが、好き嫌い分かれそうな感じだなと思いました。
実際知り合いのうどん県民の人に聞いたら嫌いと言っていました。

讃岐うどんはコシがあって美味しいですものね。
うどんと思わず別の料理として思って食べたら美味しいかもしれません。
麺はさておき出汁は美味しかったので、食べてみる価値はあると思います。

伊勢神宮のパワースポットを載せて今日はここまでにします。
皆様に幸あれ!!

パワスポット

【伊勢・志摩ぶらり旅】安土桃山文化村編
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。